制作者に聞いてみた -Story of Lost Artifact-

■連動企画と、終わりに

──今回は3つのインタビューをするという企画ですが、それぞれインタビュー先は、「トバトバ」と、「Story of Lost Artifact」、そして「Stella Board」&「Stroll Green -Restroll-」になります。
良ければそれぞれに対して一言いただけますか?

たくにこ :はい! 手が空かず、プレイする機会が取れないのが大変恐縮ではありますが……
「トバトバ」さん……ちゃうねんさんですね。プレイヤー時代は、画像アップローダーに大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます(?)
かなりはっちゃけたゲームだと伺っております。特化した方向性、大変良いと思います。インタビュー記事も楽しみにしてますね。
「ソラニワ」さんは、是非プレイしたいと思いつつ、ついに手が出せなかった、個人的な思い入れのあるゲームです。
プレイヤーの方々を大切にした、とても丁寧なゲームだと伺っております。手が空いたら是非遊ばせていただきます。その際はよろしくお願いいたします!

──では、最後にそれぞれ、何か一言頂いてよろしいでしょうか?

たくにこ :正直、自分はGMとしては三流です。何度もプレイヤーの皆さんに不安感を与え、迷惑をかけ……信頼だって多くを失っていると思います。
空回りすることも多々ありますが、一人でも多くの方に、より良い体験を届けたいと思っています。
これからも、温かい目で見守っていただければ幸いです。

ファンキー☆石塚:「SoLA」の表に出ていない設定はまだまだありますので、よろしければお気軽に公式アカウントにDMください。気づき次第、お返事させていただきます。これからも「SoLA」をよろしくおねがいします。

T:アイディアは沢山あればあるほどいいものです。我々では出し切れなかったアイディアというものも存在します。もし何か思いつきましたら要望掲示板に提出していただけるととても助かります。

B:言いたいこと、言えることはだいたい言ってしまいました。強いて言うとすれば……
「メディカリスト」の加わった「SoLA」をお楽しみいただけていれば幸いです。

N:たぶんこれからもデバッグ漏れがでてしまうかもしれないですが…そんな時は
不具合報告よろしくお願いします!伝達しますので。

──それでは本日はありがとうございました!

SoLAの公式Twitter

※本記事のゲーム内画像はいずれもたくにこさんに許可をいただき、掲載しているものです。